SSブログ

大侵寇イベント自分用備忘録 [刀剣乱舞]

1年ぶり?の更新しに来ました。
ココはもう完全放置で何もしないつもりだったんですが。
だって、刀剣乱舞が・・・!!

tou_386.jpg
大侵寇、三日月版特命調査的なイベントかと思ったら初期刀イベントだった?
ウチの初期刀がめちゃくそかっこいい!!!
初期刀最推しな私にとっては、そりゃもうさいっこうのイベントでしたね!



今回のイベントで、ホントに2200年代の設定なんだとはっきり分からせてきたのがなんとも新鮮で。
tou_387.jpg
こういう未来っぽいの今後のイベントでもっと見せて欲しい。


今回のイベント(訓練の時から)の回想で、陸奥がめっちゃくちゃ頭良さそうなこと言いまくってて度肝抜かれたし、思慮深いところ見せてきて頭抱えたし、でっかい懐見せつけられて悶絶したし・・・
いや、頭の回転が速い策士タイプで懐がでかく心の機微に聡い奴ってのは分かってたんだけど、三日月との会話がさああああ(つд`)
教養レベルなんぼあるのよこいつ・・・
いや普通に贔屓目ですよねわかります。'`ィ (゚д゚)/
最推しの属性どんだけ盛られてんの私の頭の中で。
あと、三日月連れ戻しに行った時のガチで頭に来た感じの声がもう・・・完全に熱血主人公だったわ。
陸奥最推しで良かった・・・ホント良かった・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

ちなみに、単騎出陣の編成画面、ウチはこうでした。
tou_388.jpg
tou_389.jpg
びっくりしたわ。え、イベント進行に選んだ極陸奥だけじゃないの?って。
Lvカンスト6振り、しっかりステMAXになってんのじわる。ホント何やってたんだろーな・・・
Lvが半端なのは、活撃第二部隊のやつと62振配布で来たぶんとさセットの奴。
陸奥単騎出陣で、このまま帰ってこないんじゃないかと不安がる人が割といたらしく?
私は普通に何の心配もなく送り出しちゃったよ・・・
どうせチュートリアルみたいなイベント戦闘だろっていうメタな理由なんだけども。
ホント情緒がねーな私。
でも、坂本龍馬暗殺から波乱万丈と言っていい目に遭ってもなお逞しく現存してるんだから、悪運の強さは初期刀随一だと思ってる。
もちろん贔屓目バリバリですが!!
暗殺の時点で行方不明にならずに、ちゃんと坂本家に帰ってるところからもう強いでしょ。
釧路での罹災もそうだし。あと「伝」付いてたのが最近取れた話とか。
めっちゃくちゃしぶとい印象があるんだなぁ。
それにしても、極の方のも見たかったなぁ・・・いきなり特に戻って何事かと思ったわ。
でもこれってアレか?本丸の立ち絵が特と極選べるようになるフラグ。無いか。

そして、三日月帰還後の6セル結合混さんとの戦闘。
ウチは順当に初刀たちで編成した。
tou_390.jpg
tou_391.jpg
大倶利伽羅は当時初太刀。刀種変更はホント、地味に衝撃が強かったんだよね・・・
夜戦マップ行けるのはいいんだけど、初太刀がいなくなるショックも割とでかかった。
ホント、太刀以上の長物がなっかなか来てくれない中でやっと来てくれたもんだから尚更ね。
そして大太刀と槍と薙刀だけど、太刀からして来るのがこんだけ遅かったんだから他もきっとまだまだ先になるだろうと思ってたらホントに来なかった。
その中で最初に来たのが石切丸だった。
そして三日月は、初期実装男士の中で一番最後に来たんだよね。源氏兄弟よりも後。
レア5だもんなー、とポケット版リリースの配布を待っていたらぽろっと鍛刀で来た。
配布じゃなくて自力で出てくれたのが嬉しかったなー('∀`)
あと、ウチの二刀開眼コンビは陸奥と堀川なんで・・・ごめんね兼さん。
池田屋攻略してた頃、短刀全然Lv上げてなかったので新撰組5振+陸奥で行ってたんだけど、なんでか陸奥との二刀開眼が断トツで多かったんよね。ホントなんでだ。


さてこのイベントの展開、ざっくり言うと
 1.近く大規模襲撃がありそうだから訓練してね★
 2.政府の跳躍経路?を乗っ取られた?ので本丸と政府の繋がりカットするね?( ˘ω˘ )
 3.三日月が突然野暮用で消える。ミラーリング本丸を作って敵を釣るよ!
 4.初期刀が三日月を迎えに行って6セル結合混さん倒して大団円♡
てな感じでいいんですかね??

で、三日月は結局椿寺?花の御所?で何をしていたのかってことなんだけど。
ざっとついった見た感じだと、三日月はなんかループしてるって話が散見されたんだけど、何をループしてるのかが全然分かりませんでした!
ステミュからの逆輸入とか言ってる人もいるみたいだけど、ステミュは推しが出てるやつ(慈伝・維伝・むすはじ)しか見てないので全然分からん。
私の妄想では、
 ・本丸襲撃が発生(あるいはクダ屋の八雲断つ発言?)したことで三日月の特殊能力が解放される
  →三日月自身は解放されるまで自分の特殊能力を知らない(覚えていない)
 ・各本丸の三日月は意識を共有している(特殊能力発動に合わせて繋がった)
 ・各本丸の三日月が作ったミラーリング本丸で何度も出陣を繰り返して敵をおびき寄せていた
 ・中には活路を見出せた本丸があって、その再現ができるまでひたすら出陣を繰り返す
てな感じかな。
ループっていうよりも、敗北→リトライを繰り返すイメージかな。
普段の出陣と同じだね。

あと、初期刀と三日月がいつの間に仲良くなってんだってのもちょっと意味分からんかった。
何年も一緒に本丸で生活してんだから、それなりに仲良さそうなもんなのに。
ましてやコミュ強な陸奥のことだから、ほとんどの男士と仲良くしていそうだし。
審神者の見えないところで仲良くキャッキャしていても別におかしくないと思うの。
とにかく、陸奥の台詞からは三日月だけが特別とは感じなかったかな。
大事な仲間の一人へ向けた台詞だと思った。
陸奥以外の初期刀だと違う展開になってたってことなんだろうか?

あと三日月のミラーリング本丸作成は、最初から付与されている能力っぽいよね。
白山の回復能力とか、小狐丸の手入れ資源半分とか、博多の小判増量とか特定男士専用って感じ。
天下五剣はそれぞれ三日月レベルの特殊能力持っていそうだよね。
でもきっとその能力を使わないといけない事態にならないと、そんな能力持ってることすら知らないままなんだろうな。封印されている的な。
妄想たのしー('∀`)


そしてこのイベント、実は初期刀極実装前にやるはずだったとかない?
本当は
 第一節(終)→ 初期刀極実装 → 第二節(始)→ 特命調査
の順だったんじゃないのか?なーんて思ったり。
大規模襲撃を何とかしのいで落ち着いた後に特命調査に行く流れ。
歴修側が大規模襲撃敗退によって動きが鈍くなったから、放棄された歴史を調査する余裕ができたんじゃないかなって。
これなら極が何故か特に戻されたのも、メタだけど事情としては分かるし。
ホントは極の3Dキャラも作って欲しかったけどね!
一番ネックになったのはflashからHTML5への移行だろうし。
あれホント大変そうだったもんね。
ただ本当にこの順番だったとして、極短刀が蹂躙して終わりかなって思った。
それこそ情緒もクソもないですね!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。