SSブログ

就任4周年迎えました [刀剣乱舞]

そして今日は誕生日だったわけですが。
昨日までふっつーに忘れてたわ'`,、('∀`) '`,、
fgoの誕生日ボイスを聞きに行ったぜー。去年はログインゲーだったからね。帝都イベが始まるまでは。
ボイスに誕生日用のがあるなんて知らなかったし。
そして気づいたんだけど土方さん誕生日同じだっけ?どっかで見かけた気がするんだけど、旧暦でだよね多分。
5月5日ってキャラクターの誕生日設定に使われやすいイメージだけどね。

fgoの今やってるイベントは完全にスルーした。復刻来たらやる。
大奥と帝都復刻で疲れたんだよ・・・特に大奥がすんごい疲れた('A`)


tou_328.jpg
4年続けたのかー・・・
遠征だけ出すってのを繰り返していた頃もあったけど、長期でログインしないことは無かったな。
昔はイベントとイベントの間が結構長かったけど、今は次々とイベント始まるよね。

そういやもうすぐHTML5に移行するそうだけど、うちのPCだとちょっと厳しいかなぁ。
HTML5のゲームがどれなのかがまず知らんのだけど、グラブルはどうなんだろ?
グラブルなら一応動くから大丈夫かな?
武器強化連続でやってると段々重くなっていって、エラー吐き出すけどな。
マルチ周回程度なら何とか・・・
けどアレか。同じPC上で別の作業やりながら刀剣乱舞やるってのが難しくなる可能性があるのか。
うぬぬぬぬ・・・
うちのPCかなり古いからなぁ・・・買い換えるにも先立つものが・・・( ;谷)


一段落したので、改めてイベント回想を見返した。
陸奥ってホント極前後でほぼ変わらんとか、相変わらずぶれねぇな(-_-)

ちなみに現在10周目に入ろうとしているところでございます。
丁度高知城ボスが終わったところで行動回数も切れたんで。
南海先生が4周目でドロップし、その後何の音沙汰も無し。ノー肥前。
5月入って1日と2日で賽の目がオール6だったんで、令和記念のサイレントボーナスかと思ったんだけど違うんだろうか?
追い賽子無くても10周目行けて良かったわー。
確定報酬肥前君が手に入るから、どっちも習合Lv2にできるぞー(*´ェ`*)


で、回想見ての感想など。

まずはコレ。
tou_329.jpg
陸奥が肥前君に合わせて南海先生と呼んでるのが、何とも人懐っこくてかわいい(´∀`)
どっちかというと保護者が学校の先生を先生って呼ぶ感じかコレ。
陸奥は肥前君の保護者だった??

次は公式でイベント前に公開していた動画の、先生の意味深な台詞。
あれは結局先生と陸奥の視点が違うって話でいいんですかね?
tou_330.jpg
先生は自身(刀本体)から見て、陸奥は人間(刀を使う側)から見てのことを言っているだけの話?
もっと深い意味があるんだろか・・・

あとはやっぱ高知城ボスの会話がちょっと分かりませんね!!
多分ボスの名前的に、龍馬が関係してると思うんだけど。
城下でうろついてるボスは吉田東洋の偽物だって先生が言ってるし、高知城ボスは龍馬の偽物?
ボスは龍馬の偽物で、壊れた銃は龍馬の象徴として持っていたってことかね?
それとも、敵が持っていたんじゃなくて最初から壊れた銃が落ちていたのか・・・
偽物っていうのが、遡行軍が成りすました奴なのか、それとも活撃みたいな感じで龍馬自身が化け物化したものなのか・・・
陸奥が言った、「どこかで生きてる」「まだ死ねないはず」っていうのはやっぱり龍馬のことだよねぇ?
tou_331.jpg
肥前君も見知った姿みたいだし。やっぱ単純に遡行軍の成りすましかなぁ。
特命調査の場所って、人間が遡行軍に置き換わってるみたいだし???
正史というか改変されていない歴史から見れば当然偽物になるわけで。
調査先の遡行軍全部が人間の偽物って意味だったりする?????
遡行軍は刀剣男士とは違う全くの別物だと思ってるけど、刀剣男士と同じ依代(刀本体)を使ってる可能性はあるのか?
だとしても、依代は同じでも降ろされるものは別なんだろうけど。
それにしても先生が言った、壊れた銃を指して「そういうことかもしれん」ってなんですかああああ??
刀の本能は歴史を守ることで、壊れた銃は・・・???
分かりません!!!('A`)

あと、肥前君が言う「人斬りの刀」の意味なんですが。
ついったでは、そんなの本丸にわんさかいるだろ的な意見が多いみたい?ですが。
刀はそもそも人を斬るための武器じゃん?
だからわざわざ『人斬りの刀』って言っているのはなんでなのかなーと。
『人を斬った』刀って意味じゃなくて、『人斬りと呼ばれた人が使っていた』刀って意味なんじゃないかと思って。
それとも、陸奥との対比として人斬りの刀と言わせているのか?
通常マップの回想を見ても、わざと陸奥との対比を強調してるように見えるし・・・
( ^ω^)・・・?
ムズカシイネー(-_-)zzz

ついでに、肥前君の真剣必殺なんですが。
tou_332.jpg
首の包帯がゆるんで傷あとが・・・
これってやっぱ、先が折れたからあの痕なの?
元主の打ち首痕ではないと思うんだよなぁ。だって肥前君自身がそうなったんじゃないし。
そういえば加州も襟巻だけど、あれは大和守とお揃いじゃなくて、折れた痕を隠すためだったりして?
極の真剣必殺知らんから、見えるかは知らんけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文久土佐藩中ぐだイベ全然進まん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。