SSブログ

アルチは正直糞。 [PSO2]

ROは課金切れ∋(゚ д ゚)∈
モロク一連のクエが終わって区切りがいいってことで。
だって新しく実装されたとこ行けないし。
ちなみに最高LvはレンジャイのLv137で終了。
民ソロでアフロは無理だわ・・・


そんなわけで、次はPSO2のアップデートが来たってことで。
アップデート前にちょっと稼働率を上げた。
チェイン+ヴォルグラプターでカンストダメージいけるって話を聞いて。
うちのサブ垢ガンナー(Gu70/Hu63)が丁度良かったので、実際に試してみた。
ステはこんな感じ。
pso2_828.jpg
(^ρ^)
物凄く弱いですよハンターとして見ると。
ユニットは射撃貼り付けたルーサーセットだし。
今はスラエンが強いってことで、わざわざソウルイーターの潜在を解放した。
もちろんガンナーで装備できるようにクラス追加使ったよ。ガンナー安いから・・・(つд`)
自分で言うのもなんだけど、気合入れすぎだねこれは。


で、マグがこれ。ブレイバー用に作ったやつ。
pso2_829.jpg
打撃射撃を50ずつにしてるのは、ブレイバー以外の職でもそれなりに使えるようにするため。
技量が半端に低いけど(゚ε゚)キニシナイ!!
クラフト武器でもある程度はブレも抑えられるかなーと期待。

ヴァーダーならポッドと大砲を破壊すればゆっくり練習できるので、何回も通った。
pso2_830.jpg
もうすっかり解体作業に慣れましたわ。モノメイト2,3個で済むくらいには慣れた。
開幕ごんぶとレーザーに当たるのが前提で動いてるもんで。大したダメージじゃないし。
通常ヴァーダーはもう怖くない。
侵食もキングも一応行けるけど、食らうとダメージがでかいのと解体作業が遅くなる。
さて、チェイン+ヴォルグラプターなんですが。
35チェイン→ヴォルグラプター→チャージスラエン→チャージスラエン
pso2_831.jpg
スラエン14でこのダメージ。おかしい。
クラフト武器でしかも倍率が高いので、ダメージのブレが結構でかい。
技量特化マグにしたらブレが消えるんだろうか・・・育てるの糞めんどいからやらんけど。
pso2_832.jpg
余裕でカンスト。
ちなみに、最初に使った槍はソウルイーターじゃなくてガンナー装備可能な★10槍だったんだけど。
名前忘れたけどフラウペタルと同系デザインの花っぽい槍。フューリーの効果が上がるやつ。
あれでもスラエンで12万出てました(^ρ^)
そんなわけで、現在の最高与ダメがこんなことに。
pso2_833.jpg
やっぱおかしいわ・・・
次はバニッシュとカミカゼでやってみたいんだけど、うまくいかず練習中。
ガンナーはもう槍か弓持っとけってことですかね!
しかも動かないボスじゃないとダメっていう。
Tマシはチェイン稼ぎ用。


あるちめっとはPSOと違って、クエの難易度じゃなくて常設の特殊クエ扱いって感じか?
pso2_834.jpg
火柱見るとなんかワクワクする。
けど揺れがひどすぎて、どうなってるのか分からなくなることがあるのがひどい。
ヴォルさんの床ドン程度でよかったんや・・・

で、アルチはレア発掘用クエって位置付けらしいけど、実際の泥率はというと・・・
レア発掘目的のクエって言いながら泥率低過ぎるのはただの詐欺でしょ。
実装1週間はボーナスステージ状態で★11もちょいちょいドロップしたけど、メンテ後あからさまに出なくなった。
分かりやすいわー。
もう少し★11チケットが欲しかった・・・
経験値稼げない金稼げないレア出ないって、どんだけ糞まずいんだよ。
今はディスク掘るために行ってるけど、ぼちぼち揃ったら行かなくなるわ。
17ディスクは、近接PA以外は16までの上がり幅と同じ上がり方みたいだし。
Tマシ打撃PAは近接扱いじゃないらしいしね!
その17ディスクも全然出ないんだけどさ。どんだけ絞ってんだよ糞が。
アルチ盛況と見せかけるために、17ディスクのドロップを絞ってると思うんだけど。


ジグの新オーダーで★11武器ユニットをゲットした。
ユニットはバランス型のにした。HPもPPも欲しかったので。
条件が技量だから低Lvだと装備できないけど、SHまでなら今までの装備で十分なので。
pso2_835.jpg
かっこいい。これは箱につけたい。
もう1種は何を交換しようか悩み中。

武器はロッドとタリスを交換した。
ロッドはなんかあの、なんだ・・・
シャーペンの替え芯のケースみたいだと思った。
pso2_836.jpg
pso2_837.jpg
属性強化のために、光属性3つ交換した。光が出やすかったので。
氷属性にしたかったけど、何故か氷だけは一度も出ない有様だったので属性変化を使おうと思った。
んがしかしアルチ実装で属性変化(氷)が爆上げでして・・・(ノД`)シクシク
ユニットとのセット効果用に使うので、ぶっちゃけ属性はなんでもいいんだけど、やっぱ氷にしたいよね。

タリスはかっこいい。
pso2_838.jpg
pso2_839.jpg
潜在は打射ダメ軽減だし、TeHuでカッチカチが可能に?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪積もったアルチ回るのだるい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。